MENU

このページではノアを査定に出したオーナーさんへのインタビューを掲載します。
ノア画像
(画像引用元:トヨタ ノア | トヨタ自動車WEBサイト)

平成19年式ノアSi_8人乗り_4WD(CVT_2.0)の最高額と最低額で62万円の差

福島県のオーナーさんです。

 

平成19年式(2007年)を2016年7月に査定、9年落ちです。

 

カーセブン、ガリバー、カーチス、ビッグモーターの4社へ依頼。

 

122万、60万、他の2社は未回答。

 

走行距離57000キロで色がシルバーでこの金額が出たということは、車の状態が良く、カーナビなどの付属品、4WDなどを高く評価してもらったのかなと思います。

 

『最初60万円の査定が出て、まぁ古いしそんなもんかなと思っていました。2社目に出張査定してもらったら122万との回答。予想を上回る査定額を示してくれ気持ちよく売却できました。』

 

平成24年式ノアX“Gエディション”_7人乗り_(CVT_2.0)が170万円

大阪府のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2016年8月に査定、4年落ちです。

 

ユーポス、ガリバー、カーチス、ビッグモーター(ハナテン)の4社へ依頼。

 

170万、160万、2社150万との回答。

 

走行距離33000キロでシルバーでこの査定価格は相場からみても妥当な感じだと思います。

 

『最初の2社が150万だったので、それくらいが相場なんだと思ってたら、最終的に170万まで上げてくれました。4社で比較したから営業の人も頑張ってくれたんだと思います。』

 

平成19年式ノアS_8人乗り(CVT_2.0)が100万円

岡山県のオーナーさんです。

 

平成19年式(2007年)を2016年3月に査定、9年落ちです。

 

シーボーイ、ガリバー、ビッグモーターの3社へ依頼。

 

100万、85万、1社は未回答。

 

53000キロで低走行な点と黒色という点が高評価につながったのかもしれません。

 

相場以上の査定金額だと思います。

 

『同じ車なのにお店によって15万円も差が出るんですね。比較して納得できる金額を提示していただけたので満足しています。』

 

 

平成15年式ノアX_4WD(AT_2.0)が5万円

北海道のオーナーさんです。

 

平成15年式(2003年)を2015年11月に査定、12年落ちです。

 

ノースグラフィック、ガリバー、トレードプラスアルファの3社へ依頼。

 

1社のみ5万円、残り2社は0円回答。

 

年式も古く、走行距離も139000キロなので5万円で売れただけで良かったかもしれません。

 

『最初の2社は金額をつけれないからタダで引き取りという話でした。しかし最後の1社で営業さんが頑張ってくれてなんとか5万円で売却でき、よかったです。』

 

平成19年式ノアG_8人乗り_4WD(CVT_2.0)が20万円

富山県のオーナーさんです。

 

平成19年式(2007年)を2015年11月に査定、8年落ちです。

 

ガリバー、カーセブンの2社へ依頼。

 

20万円、10万円の回答。

 

人気のホワイトカラーですが、年式の割に148000キロとかなり過走行な点が相場を大きく下回った原因だと思います。

 

『車検の前にどのくらいで売れるのかを知っておこうと思い査定に出しました。金額が低すぎたので車検をとってもう少し乗り続けようと思います。』

 

 

平成15年式ノアS“Vセレクション”_4WD(AT_2.0)が23万円

北海道のオーナーさんです。

 

平成15年式(2003年)を2015年5月に査定、12年落ちです。

 

ガリバー、カーセブン、カーチス、トラストレーディング、ニューフレンドリーの5社へ依頼。

 

23万円、17万円、2社10万円、6万円の回答。

 

査定額に17万円の差が出たのは、年式の割に73000キロと低走行な点とシルバー、4WDという点で評価が分かれたのかなと思います。

 

『かなり古かったので売れるかどうかも正直わかりませんでした。最初の会社が6万円って言ってたのでビックリしたんですが、さらに23万円の会社もあり本当に驚きました。いろんな会社に見てもらうのって大事ですね。』

 

平成16年式ノアS(AT_2.0)が5万円

滋賀県のオーナーさんです。

 

平成16年式(2004年)を2015年4月に査定、11年落ちです。

 

ガリバー、カーセブン、カーチス、ビッグモーター(ハナテン) 、JACの5社へ依頼。

 

1社のみ5万円の回答。

 

走行距離が20万キロを超えたので値段がつくだけラッキーだったかもしれません。

 

4社が0円回答だった点を考えると、やはり複数の会社への査定は大切ってことですね。

 

『5万円をつけてくれた会社は以前に買い取り実績があったので頑張ってもらった感じです。古いし距離が距離なだけに納得です。』

 

平成17年式ノアX_4WD(CVT_2.0)が33万円

愛知県のオーナーさんです。

 

平成17年式(2005年)を2015年3月に査定、10年落ちです。

 

ガリバー、カーセブン、カーチス、ビッグモーター、アップル、ネクステージの6社へ依頼。

 

33万円、25万円、3社15万円、13万円の回答。

 

20万円の差が出たのは年式の割に76000キロと走行距離が少な目、シルバーだった点で評価が分かれたのかもしれません。

 

『査定を申し込んだ日の夕方に4社がほぼ同じ時間に来て査定をしてくれました。いろんな評価があるのもわかったし、一番は金額面で競争をしてくれたのがよかったです。最初は一番高くて20万でしたが最終33万になりました。』

 

 

 

最新のノア査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成28年式(2016年)ノア (ベースグレード) ホワイトパールクリスタルシャイン 7,000km 856,000円/700,000円
平成27年式(2015年)ノア ハイブリッド X シルバーメタリック 14,000km 1,434,000円/1,350,000円
平成26年式(2014年)ノア ハイブリッド X ブラック 19,000km 1,440,000円/1,300,000円
平成24年式(2012年)ノア YY ボルドーマイカメタリック 22,000km 950,000円/810,000円
平成23年式(2011年)ノア X スマートエディション ダークシェリーマイカメタリック 35,000km 1,397,000円/1,250,000円
平成22年式(2010年)ノア X スマートエディション オーシャンミントメタリック 13,000km 1,263,000円/1,050,000円
平成22年式(2010年)ノア (ベースグレード) ダークバイオレットマイカメタリック 47,000km 1,133,000円/1,000,000円
平成22年式(2010年)ノア X スマートエディション ホワイトパールクリスタルシャイン 71,000km 576,000円/480,000円
平成21年式(2009年)ノア Si ブラック 110,000km 684,000円/450,000円
平成21年式(2009年)ノア X スマートエディション ダークシェリーマイカメタリック 56,000km 1,118,000円/1,000,000円
平成21年式(2009年)ノア X スマートエディション ダークバイオレットマイカメタリック 70,000km 751,000円/650,000円
平成21年式(2009年)ノア S G エディション シルバーメタリック 64,000km 815,000円/700,000円
平成21年式(2009年)ノア S G エディション ボルドーマイカメタリック 69,000km 838,000円/650,000円
平成21年式(2009年)ノア S オーシャンミントメタリック 95,000km 409,000円/330,000円
平成20年式(2008年)ノア Si ホワイトパールクリスタルシャイン 91,000km 840,000円/600,000円

 

更新履歴